« ロマノフの幻を追え | トップページ | R.P.G.(ロール・プレーイング・ゲーム) »

絵本太功記

昨日、歌舞伎「絵本太功記」を見てきました。

ストーリー
明智光秀が「本能寺の変」で織田信長を討ってから豊臣秀吉の軍に敗れるまで出来事を描いたお芝居。

配役
久吉 人間国宝・中村芝翫
光秀 中村橋之助
初菊 片岡孝太郎
  操 中村東蔵
十次郎 中村魁春

前から4列目の席だったので役者の表情までよくみえてよかったです。

客席には水野晴郎さんが来てました。

ロビーには三田寛子さんがいました。

|

« ロマノフの幻を追え | トップページ | R.P.G.(ロール・プレーイング・ゲーム) »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆昨日観てきました。古典の通し上演ということでちょっとまったりした部分もあったかな、と思いますが歌舞伎らしい歌舞伎でとてもよかったです。

投稿: Ren | 2005年11月12日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148371/6972525

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本太功記:

» 通し狂言 絵本太功記/国立劇場 [如意宝珠]
11月歌舞伎公演「通し狂言 絵本太功記」 2005年11月3日(木) ~ 2005年11月26日(土) 国立劇場大劇場 平成十七年度(第六十回記念)文化庁芸術祭主催 近松柳ほか=作 山口廣一=脚本 国立劇場文芸課=補綴  出演 中 村 芝 翫  ◇  真柴筑前守久吉     中 村 橋之助  ◇  武智日向守光秀     片 岡 孝太郎  ◇  森蘭丸・初菊     中 村 東 蔵   ◇  光秀の妻操     中 村 魁 春   ◇  武智十次郎光義 *****************... [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 (土) 18時10分

« ロマノフの幻を追え | トップページ | R.P.G.(ロール・プレーイング・ゲーム) »