« R.P.G.(ロール・プレーイング・ゲーム) | トップページ | ロマノフの幻を追え(その2) »

図書館

僕の部屋には棚に入りきらない本が積み重ねて置いてあります。
これ以上、本が増えないように最近は、一度しか読まないような小説は図書館で借りて読んでいます。

今週借りてきた本
ロマノフの幻を追え(下)・・・クライブ・カッスラー
シェルゲーム・・・ダグラス・ターマン
密林・生存の掟・・・アラン・ディーン・フォスター

|

« R.P.G.(ロール・プレーイング・ゲーム) | トップページ | ロマノフの幻を追え(その2) »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

絶対「サハラ」見ますよー。
父は「サハラ」を映画館で見てきて、「面白かったよ。」っていってました。

僕はクライブ・カッスラーの本を父に紹介されて読み始めました。1,2度父と僕で同じ本を買ってしまったことがあります。

投稿: ヒッチー | 2005年11月21日 (月) 16時46分

樋口さん、「サハラ」見てくださいよ~。主役のマシュー・マコノヒーが原作にほれ込んで製作までやっている意欲作だけに、壮大なスケールで爽快に描かれています。ただ、大画面で音響設備のいい環境でないと、迫力とかドキドキ感は薄れてしまうかもしれませんが、、、
「織田信長」に続いては、司馬遼太郎も読みたいなぁ!毎日、ゆっくり読書する時間が欲しい今日この頃です。。。

投稿: haru | 2005年11月21日 (月) 09時46分

haruちゃん「サハラ」見たのー!僕は本は読んだけど映画はまだ見てません。
映画化一作目の「レイズ・ザ・タイタニック」は見たんだけどね~。

僕も「織田信長」読みたいと思っているんだけどいまだに読んでません。「織田信長」といえば先日、織田信長(芝居では尾田春長)も登場する歌舞伎の「絵本太功記」を見てきたばかりです。

ちなみに僕の読んだ長編の歴史物で完読したものは吉川英治の「三国志」(文庫)8巻と司馬遼太郎の「竜馬がゆく」(文庫)8巻だけです。


投稿: ヒッチー | 2005年11月17日 (木) 23時17分

樋口さん、良く本を読まれるんですね~。私も最近、小学校以来に読書をしています。といっても、ペースはゆっくりですが、、、。この前、会長のお宅で「サハラ」という映画を見ました。まさに、ダークピットが主人公でしたので、クライブ・カッスラーの小説には興味があります。「ロマノフの幻を追え」も、いつか読んでみたいな~。でも、その前に、今は歴史モノに挑戦しています。その名も「織田信長」今さらでしょ?でも梅が丘では、しょっちゅう話題になっているので、読まずにはいられません!全6巻、楽しみでーす♪


投稿: haru | 2005年11月17日 (木) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148371/7146318

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館:

« R.P.G.(ロール・プレーイング・ゲーム) | トップページ | ロマノフの幻を追え(その2) »