« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

タケノコ狩り

Tetsuya01 先週の土曜日にタケノコ狩りに行ってきました。
収穫は5本。
家に帰る途中、よく行くお好み焼き屋さん「たろ清」に寄って1本をすぐに焼いてもらいみんなで食べました。
すっごく美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立演芸場

18日、国立演芸場の中席に行ってきました。

国立演芸場 中席(18日)の出演者
落語 桂花丸 「宗論」
漫才 宮田陽・昇
落語 三遊亭遊之介(代演)「真田小僧」
曲芸 ボンボンブラザース
上方落語 笑福亭鶴光
―仲入―
落語 桂歌助 「そば清」
粋曲 悠玄亭玉八
落語 桂歌丸 人情噺「小判一両」

感想

今日は花丸さんがよかったですねー。賛美歌が特によかった。
あと、僕の大好きなボンボンブラザース。紙テープを鼻に立てたまま、高いステージから客席に降りてまたステージに上がるおなじみの芸が今日は完璧に決まりましたね~。(最高)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桂歌助師匠

昨日近所の飲み屋さんの「たろ清」で母と食事をしているところに、噺家の友人、桂歌助師匠が家族連れで来ました。
僕は明日18日に国立演芸場に歌助師匠の落語を聴きに行く予定だったのでビックリしました。。。
「18日国立演芸場行くよ~」って師匠に言ったら「じゃー、チケットあげるー」ってチケット2枚もらっちゃいました。。

国立演芸場 中席(18日)の出演者
落語 桂花丸
漫才 宮田陽・昇
落語 春風亭柳好
曲芸 ボンボンブラザース
上方落語 笑福亭鶴光
―仲入―
落語 桂歌助
粋曲 悠玄亭玉八
落語 桂歌丸 人情噺「小判一両」

1時開演 一般2000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今読んでる本

横溝正史 著
金田一耕助の冒険1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近読んだ本

山岡荘八歴史文庫12
織田信長(3)侵略怒濤の巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリあら例会

昨日プリンあらモード会の例会がありました。
いつもはプロジェクターの担当だけですが昨日はピンスポットもチョットだけやっちゃいました。
みんなにハラハラさせちゃったかなぁ~。。。。

あと今日、タケノコ掘り用に買ったスコップが届きました。Shovel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコップ

こんどバスツアーでタケノコ掘りに行きます。
1年前にはじめて参加したときは、借り物で本数も足らなかったのでタケノコも数本しか掘れませんでした。
そこで今回は自分のスコップを買うことにしました。

たくさん掘れるといいなぁ~。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンあらモード・マジック・クラブ

3月28日、初めて母をプリンあらモード・マジッククラブの例会に連れて行きました。
マジックはもちろん楽しんで見てましたが、明るいプリあらのスタッフやテレビでしか見たことのない荒木会長と会えたことが嬉しかったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷路荘の惨劇

横溝正史 著
「迷路荘の惨劇」を読みました。

金田一耕助のそばで連続殺人事件が起こるいつものパターンなんだけど、忍者屋敷のようなしかけのある建物が舞台になっていて面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織田信長 2 桶狭間の巻

山岡荘八 著
織田信長2 桶狭間の巻を読みました。

今川義元が首を切られるときの描写がすごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

今日、図書館に行った帰りに大岡川沿いの桜を見てきました。
川面に花びらが散ってきれいでした。Sakura06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »