« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

夕べのプリあら会

昨日は5時頃会場に着いちゃって早すぎたかなぁ~と思ったら、幸条スガヤ&サオリさんとマーカテンドーさんがすでにいらしてました~!
なんと今回の綺麗なステージセットは幸条スガヤ&サオリさんのためにマーカさんが用意したもので、セッティングもマーカさんひとりで手際よくしてくださいました。

僕はプロジェクターのセッティング、、、。
いつもは周辺の歪みがうまくとれないのが、昨日は何故かスッキリと歪みもとれて気持ちよかった。

そして最近、荒木会長の映画をラピュタ阿佐ヶ谷で見て会長のファンになってしまったという方がいて、御自身のブログでも映画の感想などを書いているのですが、なんとその方が初参加されました。
僕のブログにもコメントしてくれてたので会えて嬉しかったです。

佐々木さんとharuちゃんの司会で例会が進行して行きます。

まず、バスツアーの紹介が面白かった。

会員マジックでプリあらグッズを使ったマジックはみなさんの参考になりそうですね~。

ゲストマジシャンのミステラさんはいつも笑わせてくれますね!
夕べは剣で串刺しのミステラさんでした。

チョップカップ杯のゴルゴSAITOさんは以前と比べてすっごく明るくなって、よかったです。

メーンの幸条スガヤさんの浪曲マジックが面白かった。

荒木会長の腹話術マジック、最高でした。プリあら以外では見られませんね!

来月も例会に行きたいなぁ~、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンカード

Fan_c 最近プリあら会でファンカードが話題になっているので、4年くらい前に買ってあったテンヨーのミリオンファンカードに少し加工をほどこして練習している。

きれいに広がるのが楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びシルキー渚さんのマジックショー

また、シルキー渚さんとあさのさんのテーブルマジックショーに行ってきました。

会場に行く途中、休憩中のシルキーさんとバッタリ、、、
いま、あさのさんが、やってるとのこと。
会場に着くと準備中のあさのさんに、ワンハンドカットやカードマジックのレクチャーをしてもらったり、荒木会長とは数十年前、女優の冨士眞奈美さん宅で水谷豊さんなどを交えてマジックをしていたというお話しを聞かせてもらいまいた。そのとき以来会長にはお会いしていないと言うことで是非プリあらにも来て欲しいと思いました。

アベックのお客様が来て、いよいよあさのさんのショー。。。
ロープマジックやカブトムシがカードを当てるマジック、占い風のマジックと次から次とおこる不思議な現象にアベックもびっくり、、、。特に男性のリアクションがよく、すっごく面白かったです。

あさのさんのマジックが終わり、待ち合わせていたharuちゃんとmihoちゃんが来てシルキー渚さんのマジック、、、、。
mihoちゃんをアシスタントにしてロープマジック。
mihoちゃんの指輪を使ってスプリングと指輪が繋がっちゃう知恵の輪風マジック。(これはmihoちゃんがプリあらグッズで同様の物を扱っているのに全然わからないことに笑えた。。。)
シルキーさんのマジックが終わり、また新たにアベックのお客様が来てあさのさんのマジック、、、、。

やっぱり男性のリアクションがとってもいい。。。

横浜には素直な男性が多いということか、、、、?

マジックのあとはお食事ということで僕のともだちの働いてる籠焼き(かごやき)のやきとり屋さんへ行きました。
マジックの話しやマジックを見せ合ったりした楽しい夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジックショー

8月31日までマジシャンのシルキー渚さんが「よこはまコスモワールド」の観覧車の下の建物の2階でクロースアップ・マジックショーをしているので行ってきました。
目の前でカードマジックから輪ゴムを使ったマジックまで楽しませてもらいました。
11時~21時位までワンドリンク付で500円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネバーランド

 最近、恩田陸(おんだ りく)という作家の名前をよく目にするようになったので「ネバーランド」という作品を読んでみました。

 冬休みに家に帰らず高校の寮に居残った3人とプラス1人の1週間の物語。
 なかなか面白かったので他の作品も読みたくなった。

 恩田陸さんって男性かと思ったら女性みたいです。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信じてもらえない話

昨日、安住アナウンサーのラジオ番組「日曜天国」で信じてもらえない話を募集してたので、20年ぐらい前に経験したことをメールしてみたが、採用されたものの安住さんに「思い込んじゃうことってありますよね~」って言われちゃいました。

やっぱり、信じてもらえなかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よみがな、付けよ~っと

今日、TBSラジオの番組「小堺一機のサタデーウィズ」で、おすすめの本を教えてということだったので、金原亭世之介師の「なんで挨拶しなきゃいけないんですかぁ~(゚o゚)」を紹介しようとメールしました。

そうしたらアシスタントの貞包(さだかね)みゆきさんが
樋口-ヒグチをオケグチ
金原亭-キンゲンテイをキンバラテイと読んでいた。(@_@)

こんどから、よみがな付きで送ろうと決めました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世之介さんの本

噺家の金原亭世之介(きんげんていよのすけ)さんの本
「なんで挨拶しなきゃいけないんですかぁ~(゚o゚)」を読んだ。

言葉にはパワーがあるということを人差し指と親指で作った輪をひとに開かせてみることで確認する実験方法とか、元気よく挨拶をすることの効能が理論的に述べてあって面白くて、ためになった。

表紙より
「おはようございます」「お疲れさまでした」「さようなら」・・・
わたしたちは、なぜ毎日あいさつするのでしょう。
礼儀だから?道徳だから?
それとも、お互い気持ちよくなるから?
いやいや、あなたの脳と心、
そして肉体に潜む能力を呼び覚ますからです。
「痩せる」ではなく「美しくなる」
お金が「欲しい」ではなく「必要」・・・
プラス言葉であなたの心と体、
そして人生までも劇的に変わるのです。

目次
第一章 なんで挨拶しなきゃいけないんですか?
第二章 プラス言葉とマイナス言葉
第三章 脳をコントロールする魔法の言葉
第四章 人はこんなにダマされる
第五章 落語世界に学ぶこと
第六章 世之介流会話術

| | コメント (0) | トラックバック (0)

One-Handed Cut

やっとCharlier Cut(シャーリエ・カット)っていう片手でやるカットが楽にできるようになった。 Ohc01_1

うれしぃ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »