« 乳房榎(ちぶさえのき) | トップページ | 近所に新しいお店オープン »

ひまわり寄席

10月6日、初めてひまわり寄席に行った。

上大岡の「ひまわりの郷」というホールで、年に数回やっている寄席で今回で第32回だそうです。

その寄席に今回は歌助師匠が出演したので両親と友人とで聞きに行ってきました。

開口一番は神田蘭さんの講談「お富与三郎仕置きの場」、次に春風亭柳好師の「野ざらし」、そして僕の楽しみにしていた春風亭小柳枝師の「芝浜」、中入りをはさんで北見マキさんのマジック、トリが上大岡在住の桂歌助師匠の「そば清」。

なかなか楽しかったです。

終演後、友人と飲んでるときに歌助師に電話してみると柳好師と近所で一緒に飲んでるということなので合流して遅くまで飲んじゃいました。

|

« 乳房榎(ちぶさえのき) | トップページ | 近所に新しいお店オープン »

寄席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148371/16749542

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり寄席:

« 乳房榎(ちぶさえのき) | トップページ | 近所に新しいお店オープン »