« 2007年10月 | トップページ | 2008年9月 »

納涼会

夕べは山手の商店会の納涼会に初参加しました~!

マリンタワーの横の「メルパルク」で中華料理。

魚屋さんにビールを注ぎまくられてタイヘンでした。

靴修理のお店を山手に弟がオープンして約一年、
商店街の人たちとも、お友達になれそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ナポレオンズ

7ヶ月ぶりにプリンあらモード会の例会に参加しました。

荒木会長やみんなと会えてうれしかったです。

そしてナポレオンズの小石さん(小柄なかた)が最近出版された本を持って来ていたので早速購入しサインしてもらいました~!

お話しもできてラッキーでした。

生で小石さん見るのは10年くらい前に「日刊飛び切り落語会」の高座でマジックを見たとき以来です。

昔から、ナポレオンズさんがテレビで教えてくれたマジックは、かなり僕もやっていたので感激です。

今日は会長の「メンタルマジックのレクチャー」ということで、超能力を見ているようで驚きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30年ぶりのハゼ釣り

Tomioka02 Tomioka03 先週、なぜか急にハゼ釣りがしたくなって弟に話したところ、じゃあ行くか~、ということで今日、弟と甥っ子と僕の3人でハゼ釣りに行ってきました。

 昔は金沢八景の平潟湾に、よく父に連れられて釣りに行ったが
今日はネットで調べて、「富岡川の船溜まり」というところに行ってきました。

 僕より先に、釣り初心者の2才半の甥っ子が一匹目を釣り上げてビックリ
(@_@)

 そのあと僕も頑張り、3人で57匹釣りました。

 型はまだまだ小さいけど10センチくらいのも、少し釣れました。

 家で待ってた父に捌いてもらい、母にから揚げにしてもらって
美味しくいただきました。

 30年ぶりのハゼの味、最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所に新しいお店オープン

うちの近所に先月「和菜 のわる」という

和食のお店がオープンしました。

キッチンは白で他は全部黒のおしゃれな感じ。

店長は感じのいいお兄さんです。

メニューは野菜とサカナ中心で、もう3回くらい行きましたがなかなか美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年9月 »