« 近所に新しいお店オープン | トップページ | ナポレオンズ »

30年ぶりのハゼ釣り

Tomioka02 Tomioka03 先週、なぜか急にハゼ釣りがしたくなって弟に話したところ、じゃあ行くか~、ということで今日、弟と甥っ子と僕の3人でハゼ釣りに行ってきました。

 昔は金沢八景の平潟湾に、よく父に連れられて釣りに行ったが
今日はネットで調べて、「富岡川の船溜まり」というところに行ってきました。

 僕より先に、釣り初心者の2才半の甥っ子が一匹目を釣り上げてビックリ
(@_@)

 そのあと僕も頑張り、3人で57匹釣りました。

 型はまだまだ小さいけど10センチくらいのも、少し釣れました。

 家で待ってた父に捌いてもらい、母にから揚げにしてもらって
美味しくいただきました。

 30年ぶりのハゼの味、最高です。

|

« 近所に新しいお店オープン | トップページ | ナポレオンズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148371/42147070

この記事へのトラックバック一覧です: 30年ぶりのハゼ釣り:

« 近所に新しいお店オープン | トップページ | ナポレオンズ »