« 十津川警部捜査行・伊豆箱根事件簿 | トップページ | 靴修理工房黄月 »

ひまわり寄席

上大岡の「ひまわり寄席」に行った。
番組は40回記念で、芝居が好きで寄席で鹿芝居(噺家が余興でやる芝居)
をやったりする林家正雀師と僕の大好きな柳家権太楼師が2席ずつやる二人会。
さすがに、満席だった。

出演

前座 三遊亭歌五「子ほめ」
落語 柳家ほたる「初天神」
落語 柳家権太楼「疝気の虫」
落語 林家正雀 「たちきり」
  中入り
落語 林家正雀 「紀州」
寄席音曲 田中ふゆ 唄と踊り 林家正雀
落語 柳家権太楼「火焔太鼓」

権太楼師の「疝気の虫」と「火焔太鼓」には、みんな大爆笑だった。
権太楼師のものすごい明るい高座と、
正雀師の上品に聞かせる高座の両方が聞けて
とても贅沢な寄席だった。

これで2000円は安い!

|

« 十津川警部捜査行・伊豆箱根事件簿 | トップページ | 靴修理工房黄月 »

寄席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148371/44701918

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり寄席:

« 十津川警部捜査行・伊豆箱根事件簿 | トップページ | 靴修理工房黄月 »