ハリー・ポッター

先週、映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見ました。
マジックが好きな私は、絶対見たい映画でした。

漫画みたいで面白かったです。

小説も読んでいるので映画になるとどういう風になるのかなぁと思って見ましたが、主人公と仲間たちが成長しちゃって顔つきも変わってきてるので、次回作が同じ配役で作れるのかわからないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サハラ

DVD「サハラ」を見ました。
クライブ・カッスラー原作の冒険小説を映画にしたものです。

砂漠のシーンがすっごく綺麗です。
ダーク・ピットとアル・ジョルディーノのふたりがサハラで大活躍する、sahara 胸がスカッとする映画でした。

手がかりは1枚の金貨。海洋保全に務める米国特殊機関NUMA(国立海中海洋機関)のエージェント=ダーク・ピットは、世界中にあらゆる場所に眠っている秘宝を探し出す究極のトレジャーハンターでもある。ある1枚の金貨が、南北戦争時に姿を消した戦艦の行方を暗示し、ダーク・ピットを死のサハラ砂漠へ向かわせる。そこに待ち受ける危機の数々・・・そこには過去の歴史だけではなく、人類の未来さえも揺るがす巨大な陰謀が姿をあらわすのだった・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)