久しぶり!


今朝、うちの玄関先に赤とんぼがたくさん飛んでいた。
もう何年も赤とんぼをうちの近所で見なかったので少しうれしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iStudio大洋村バスツアー

9月24日梨狩りに行ってきました。
すっごくみずみずしくておいしい梨でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイシクルのカード

小説を読んでるとマジックに関係している文章に出くわすことがあります。
トム・クランシーの「日米開戦」には「バイシクルの新しいカードで仕事をする熟練いかさま師のように・・・・」というところがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップ&ボール

マジックの古典、カップ&ボールの練習を始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柳家一琴

6月6日に国立演芸場の上席に行ってきました。
柳家一琴師の「片棒」がすっごく良かったです。
曲独楽の柳家とし松さんには「糸渡りの独楽」の糸を持たされました。
糸を渡り終わった独楽をつかんで止めたんですが、かなり勢いよくまわっていたのに驚きました。江戸独楽が欲しくなっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもお世話になってます

いつも飲みに行ってる近所の鉄板焼きとお好み焼きのお店「たろ清」で、、、、。
もんじゃ焼きも始めたみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮装行列

20数年ぶりに横浜みなと祭に行ってきました。
赤レンガ倉庫の一角では、出番前の練習をしている人たちがいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タケノコ掘り

先月に引き続きまたまたiStudio大洋村バスツアーに参加してきました。
今回はタケノコ掘りで、お昼はタケノコのお刺身と味噌汁、お赤飯、きゅうりまるごと一本の漬け物、作りたてのお豆腐やこんにゃく、がんもどきでお腹いっぱいになってしまいました。夕食は参加者全員が協力し合ってのバーベキューでみんな仲良しになって美味しいタケノコ料理、ジンギスカン、イノシシ汁などを堪能しました。
そして、おしまいにプリあらグッズでのマジックショーでおおいに盛り上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iStudio大洋村バスツアー

3月26日にプリンあらモード会で、恒例のバスツアーに行ってきました。
「そば打ち体験」「袋田の滝観光」、iStudio大洋村での「手巻き寿司」、そしてマジックショーと、もりだくさんのツアーでした。
そば打ちは初体験でどうなるかと思いましたが、ちゃんと打てたし、きれいに切れて、茹で上がったそばを食べたら、すっごく美味しくてびっくりしました。
袋田の滝もよかったし、そこのお土産屋さんで売ってた刺身こんにゃくがまたやわらかくておいしくて、みんなで買っちゃいました。


デジプリ・マイアルバムに写真があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太田家元九郎

先日、横浜にぎわい座で久しぶりに津軽三味線の元九郎さんを聞いた。
いつもと変わらず「にっぽん代表だからね~」で観客を沸かせていました。凄い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)