緒川集人さんのマジックショー

先週のプリンあらモード会は緒川集人さんのマジックショーでした。

集人さんの2時間ぶっ通しのマジックショーはすごかったです。

感動の連続でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンあらモード・マジッククラブ

久しぶりにプリンあらモードマジッククラブの例会に行ってきた。

例会と言っても、ステージも照明も音響も素晴らしいマジックショーです。

メインゲストは大道芸のサンキュー手塚さんで、面白くて、楽しく、感動のパントマイムを堪能しました。

浴衣デーということでスタッフはじめ多くの参加者が涼しげな浴衣を着てました。

荒木一郎会長のカードマジックも久しぶりに見ることが出来て楽しかった。

僕の分も含めて、よく行く近所の「のわる」のスタッフにカードを買って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恥ずかしがり屋の紳士と淑女

今日はキリン・シティーの、マジックが好きだというスタッフの女の子に荒木一郎著「テクニカルなカードマジック講座」の中の「恥ずかしがり屋の紳士と淑女」というカードマジックを見せてみた。
第一段階の現象で「え~っ、なんで~」って、すごい驚きよう、、、。
次々に起こる不思議な現象に喚声をあげていた。

カードマジックを目の前で見たのは初めてということだったので、とても喜んでもらえた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOMENT

表の白い3枚のカードが、1枚ずつスペードのキングに変わり 、それが一瞬にしてまた元の白いカードにもどる、というマジックを行きつけのレストランのスタッフ達のまえでやってみた。

僕が驚くほど、みんなビックリしてくれた。

これは、僕自身は3年くらい前の一時期しかやってなかった「MOMENT」っていうマジックなんだけど、これからまたどんどんやろ~っと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕べのプリあら会

昨日は5時頃会場に着いちゃって早すぎたかなぁ~と思ったら、幸条スガヤ&サオリさんとマーカテンドーさんがすでにいらしてました~!
なんと今回の綺麗なステージセットは幸条スガヤ&サオリさんのためにマーカさんが用意したもので、セッティングもマーカさんひとりで手際よくしてくださいました。

僕はプロジェクターのセッティング、、、。
いつもは周辺の歪みがうまくとれないのが、昨日は何故かスッキリと歪みもとれて気持ちよかった。

そして最近、荒木会長の映画をラピュタ阿佐ヶ谷で見て会長のファンになってしまったという方がいて、御自身のブログでも映画の感想などを書いているのですが、なんとその方が初参加されました。
僕のブログにもコメントしてくれてたので会えて嬉しかったです。

佐々木さんとharuちゃんの司会で例会が進行して行きます。

まず、バスツアーの紹介が面白かった。

会員マジックでプリあらグッズを使ったマジックはみなさんの参考になりそうですね~。

ゲストマジシャンのミステラさんはいつも笑わせてくれますね!
夕べは剣で串刺しのミステラさんでした。

チョップカップ杯のゴルゴSAITOさんは以前と比べてすっごく明るくなって、よかったです。

メーンの幸条スガヤさんの浪曲マジックが面白かった。

荒木会長の腹話術マジック、最高でした。プリあら以外では見られませんね!

来月も例会に行きたいなぁ~、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンカード

Fan_c 最近プリあら会でファンカードが話題になっているので、4年くらい前に買ってあったテンヨーのミリオンファンカードに少し加工をほどこして練習している。

きれいに広がるのが楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びシルキー渚さんのマジックショー

また、シルキー渚さんとあさのさんのテーブルマジックショーに行ってきました。

会場に行く途中、休憩中のシルキーさんとバッタリ、、、
いま、あさのさんが、やってるとのこと。
会場に着くと準備中のあさのさんに、ワンハンドカットやカードマジックのレクチャーをしてもらったり、荒木会長とは数十年前、女優の冨士眞奈美さん宅で水谷豊さんなどを交えてマジックをしていたというお話しを聞かせてもらいまいた。そのとき以来会長にはお会いしていないと言うことで是非プリあらにも来て欲しいと思いました。

アベックのお客様が来て、いよいよあさのさんのショー。。。
ロープマジックやカブトムシがカードを当てるマジック、占い風のマジックと次から次とおこる不思議な現象にアベックもびっくり、、、。特に男性のリアクションがよく、すっごく面白かったです。

あさのさんのマジックが終わり、待ち合わせていたharuちゃんとmihoちゃんが来てシルキー渚さんのマジック、、、、。
mihoちゃんをアシスタントにしてロープマジック。
mihoちゃんの指輪を使ってスプリングと指輪が繋がっちゃう知恵の輪風マジック。(これはmihoちゃんがプリあらグッズで同様の物を扱っているのに全然わからないことに笑えた。。。)
シルキーさんのマジックが終わり、また新たにアベックのお客様が来てあさのさんのマジック、、、、。

やっぱり男性のリアクションがとってもいい。。。

横浜には素直な男性が多いということか、、、、?

マジックのあとはお食事ということで僕のともだちの働いてる籠焼き(かごやき)のやきとり屋さんへ行きました。
マジックの話しやマジックを見せ合ったりした楽しい夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジックショー

8月31日までマジシャンのシルキー渚さんが「よこはまコスモワールド」の観覧車の下の建物の2階でクロースアップ・マジックショーをしているので行ってきました。
目の前でカードマジックから輪ゴムを使ったマジックまで楽しませてもらいました。
11時~21時位までワンドリンク付で500円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

One-Handed Cut

やっとCharlier Cut(シャーリエ・カット)っていう片手でやるカットが楽にできるようになった。 Ohc01_1

うれしぃ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードマジック

最近の僕のマジックはグッズが中心になってる気がするなぁ~。

もっとカード・マジックも練習しよ~っと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧